☆NCT DREAMちゃんたち

ひっそりこんばんわさび🍣←

 

 

※本日の記事は、SHINeeではありません。

 

私、SuperMのメンバーを知ってから、SHINeeの後輩 NCTをお勉強して、派生グループNCT127を覚えて、その次にNCT DREAMへ辿り着いたところであります👮(127についてはまた後日書きたいと思います。)

※SMTOWNに参戦したことがなくグループ名しか知らなかった私の NCT完全初心者向けの内容です💦

 

 

 

NCT DREAM

あなたはこのグループをヌナ目線で見ますか?それともオンマ目線で見ますか?

 

私は間違いなくオンマ目線です。

『成人したら卒業』がお決まりのグループ。

グループマンネは、2002年生まれのチソンくん。
うちの長男と4歳しか違わない!!(°Д°)若い若い若い…

 

そのチソンくんは、テミンと

『WHY NOT ザ・ダンサー』で共演してます。
https://www.dance-ch.jp/world/whynotthedancer.html

ということを最近気づきました(遅)

 

 

 

DREAMのMVを見てみよう。

YouTubeNCT DREAMを探したら一番上にあったMV↓

'BOOM'  (2019年)


NCT DREAM 엔시티 드림 'BOOM' MV

 

さすがSMさん 年少グループでも かっこいい曲を歌わせてるんだな~(*´ω`*)ダンスもバキバキだぜ✨

 

 

 

 

その次に…

デビュー曲も見てみようかなと思って探しました↓

'Chewing Gum' 

  Hoverboard Performance video (2016年)


NCT DREAM 엔시티 드림 'Chewing Gum' Hoverboard Performance Video

キラキラのアイドル曲♪スケボーの進化版みたいなホバーボードとやらをスイスイ乗りこなしてる~☆

(SeeKの企画でSHINeeも試乗してましたよね♪)

かわいすぎるー(*´艸`)

デビューは7人で、マークくんは2018年いっぱいで卒業となりました。

 

 

 

 

もう一度、

現在のDREAM

f:id:kiyo1214:20191103202716j:image

10代の少年は、たった3年でこんなに大人びるんですね…

左から

チョンロ・ジェノ・ジェミン・チソン・ヘチャン・ロンジュン

(チョンロとロンジュンは中国出身、ヘチャンは127兼任)

 

 

 

更にもう一度

3年前…(←しつこい)


f:id:kiyo1214:20191103205241j:image 

コンセプトのおかげで若さ弾けるピチピチ感✨

 

 

 

こんなふうに成長を見届けていけるDREAMですが、今年いっぱいで4人が卒業すると思われます。もうすぐ初めての単独コンサートが始まるらしいのですが、きっと現メンバーでのコンサートは最初で最後になるのかなと思います。現DREAMは、本当に今だけしか見られないんです(;´Д⊂)私が急いで記事を書いた理由はそこです!

はぁ…DREAMちゃんたちが離れ離れなんてもったいないような気が。。。


f:id:kiyo1214:20191113213729j:image

 

 

 

 

活動グループ、メンバー数の制限がないという新たな概念をもった、次世代グローバルグループNCT

DREAMメンバーの来年が気になります…


f:id:kiyo1214:20191113101925j:image

 

オンユ転役まで250日

2019年11月13日

 

 

 

今日も訪問してくださってありがとうございます☆

 

画像・YouTubeお借りしました