バレーボールの専門用語で♡

ひっそりアタック

 

今日は長男のバレー部の初めての当番日で、

朝早くから会場準備やお茶出しや応援などをしてきました。

慣れない環境に疲れました(×_×;)

 

 

バレー初心者の私が、先輩ママに専門用語を2つ教わりました。

バレー経験者様にはつまらない内容だと思います💧

 

 

『ピンサー』

ピンチサーバー

途中交代してサーブするプレーヤー

←なるほど。まぁまぁわかりやすい。

 

 

 

そして、、

『ナイスキー』

 

私の頭の中は…(*´ー`*).。o○

勿論、、、


f:id:kiyo1214:20190511155732j:image

NiceなKEY♥️

を想像しちゃって初めて聞いた時、

小さく「キャッ♥️」って

ときめいてしまいました(*´∀`)

 

で、本来の意味は、、

「nice kill」…怖い言葉ですよね(°Д°)

相手が太刀打ちできないくらいの『素晴らしいスパイクを打った』ってことなんだそうですよ

私はスパイクすら説明できないんですけどね(-ω-;)

 

…難しすぎるよぉ(´・ω・`; )

徐々に覚えていきたいと思います。。。

 

 

 

最後に

『ナイスキー』なSHINee

= シャヲルを落としにかかるSHINee♥️



f:id:kiyo1214:20190511194722j:image
Nice ONEW


f:id:kiyo1214:20190511195009j:image
Nice JONGHYUN


f:id:kiyo1214:20190511193806j:image

Nice TAEMIN

 

f:id:kiyo1214:20190511194011j:image
Nice MINHO


f:id:kiyo1214:20190511194113j:image

Nice KEY

 

 

今日も素晴らしいSHINeeスパイクを打ち込まれました♥️

 

f:id:kiyo1214:20190511174238j:image

 

オンユ転役まで436日

2019年5月11日

 

 

 

今日も訪問してくださってありがとうございます☆

 

画像お借りしました