除隊・転役

ひっそりtimeですよ~。

 

☆オンユ、明日はもう修了式!案外早かった気がする…。📷見られるかな~。

イベントで歌ったらしいけど、やっぱりのどを大切にしようとしてくれてるのが昨日の2行手紙でわかって、嬉しい♥️

 

☆それと今日はSHINeeがSeoul Music Awards人気賞受賞おめでとう\(^^)/


f:id:kiyo1214:20190115193529j:image


f:id:kiyo1214:20190115193548j:image

 

今日は、当ブログの最後の方に掲載している"おかえりなさいが言える日までのカウントダウン"を「オンユ転役まで◯◯◯日」と表記している件についてです。

 

「除隊」と「転役」の違いを既にご存知の方は飛ばしてくださいね。

 

よく見かけていた「除隊」という言葉。
兵役が終わることを「除隊」と言うのかなと私も思っていたのですが、でも調べてみたら正確には「転役」が適していることを知ったので、こちらを表記してます。


説明してくれているサイト↓
https://kankoku-vilogger.com/heieki-51

 

簡単に言うと…
・兵役の期間が終わっても、「予備役」として、戦争に備えておかなければならない。そして40歳になった時点で、兵役が完全に終わる「除隊」となる。

…だから、おかえりなさいが言える日は、「転役」の日と言うのが正しいそうで。そんな訳ですので、よろしくお願いします(^-^ゞ

 

 

 

兵役制度なんて不要な世界平和がいいですね。

 

 

 


f:id:kiyo1214:20190115093213j:image

オンテムを拝めば世界平和ですよ~♥️

パープルテミンとさくらオンユ。美しい☆

 


f:id:kiyo1214:20190115093240j:image

 

 

オンユ転役まで552日。

2019年1月15日。

 

 

訪問ありがとうございます☆

 

リンク、画像お借りしました。